So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

家で過ごす日曜日 [E-M5]

20171018.jpg
Olympus OM-D E-M5 / H.Zuiko Auto-S 42mm f1.2

喉が痛くて寒気がする...どうやら風邪をひいてしまったらしい。
外へは投票に出たのみで、あとは家で寝ていた。
台風の影響で天気も悪いしで、なんとなく勿体無い日曜日。

コメント(0) 

笑顔#2 [E-M5]

20171017.jpg
Olympus OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

笑う門には福来たる...いや、笑う門には金来たるといったところか。
Amazonで注文したK-3の予備バッテリーが届いた。
経済的な理由からロワジャパンの互換品(苦笑)。
純正品は高くて買えないなぁ。

コメント(0) 

ティータイム#4 [NEX-6]

20171016.jpg
Sony NEX-6 / G.Zuiko Auto-S 40mm f1.4

MACの新しいOS、High Sierraをインストールした。
意外と時間を要し、インストールが完了するまで約2時間くらいかかった。
未だに愛用している画像編集アプリ、Apertureが引続き使えるのでひと安心である。

コメント(0) 

草津 [D610]

20171015.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6G

そろそろ本格的に冬物を出さないといけないですかねぇ。
微妙に寒くて、何を着ていいのか悩む今日この頃です。

コメント(0) 

車窓 [K-3]

20171014.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

コメント(0) 

テーブルサッカー [E-M5]

20171013.jpg
Olympus OM-D E-M5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

某国の大統領に似ているような、似てないような...

コメント(0) 

ふたりの時間 [D610]

20171012.jpg
Nikon D610 / AF-S VR Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6G

影は日没が近くなると次第に長くなるが、いずれは消えてしまう。
若い頃、時間なんて無限にあるような感覚だった。

コメント(0) 

富山の回転寿司 [RX100]

20171011.jpg
Sony DSC-RX100

富山の回転する某寿司屋にて。
ネットの美味しいとの口コミを見て、行ってみたのが1年前のこと。
海が近くて、おまけに市場が近いからなのか、ホント美味しくて感動した。
んで、先日富山までドライブに行ったついでに、この寿司屋に立ち寄った。
正確にはドライブのついでというよりも、この寿司屋に行きたくてドライブしたのであった。(苦笑)
どうせ混んでいるだろうからと、到着時刻を遅くしたつもりだったんだけど、それでも10組待ちの状態。
まぁ、それだけ美味しいということでしょうか。
順番を呼ばれてテーブルに着いた後は、お皿の色を気にしながら満腹になるまで食べた。
その後はスタバのある公園を散歩して、帰ってきたのであった。

コメント(0) 

コスモス#5 [D610]

20171010.jpg
Nikon D610 / Sigma 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL

コメント(0) 

ガラスの空間 [RX100]

20171009.jpg
Sony DSC-RX100

コメント(0) 
前の10件 | -